野菜ソムリエ認定証いただきました!富良野の野菜ソムリエに!

なんと!加藤正泰は野菜ソムリエ資格を取得することができました!

 

実は、沖縄の新婚旅行から帰ってきてすぐに日本野菜ソムリエ協会の定める認定試験がありました。

 

野菜ソムリエの膨大なテキストとDVDの山

しかし結婚式の準備と新婚旅行で勉強する暇なんかない、

試験には恥ずかしながら一夜漬けで挑みました٩( ‘ω’ )و

そして、不合格なら恥ずかしいので皆様には極秘にしていました(笑)

 

新婚旅行前に数回の講習を受け、試験前の一夜漬けで頑張った結果・・・・

幸いにも合格することができました!

富良野の野菜ソムリエの誕生です♪( ´θ`)ノ

 

野菜ソムリエの資格取得に向けて学んで来たことは野菜や栄養や料理の知識だけではありませんでした。

情報や想いを伝える力、そのための服装や姿勢や話術など

えっ?野菜ソムリエの勉強なの?と一時は思いましたが、

どんなに素晴らしい知識を持っていても共有できる力(術)がなければただの自分の知識でしかないということも学びました。

 

また講習時の余談ですが、

ジャケット姿でおしゃれに知的に講習を受けていたはずが、

「見た目によらず知識すごいんだね」

と言われ、悔しい想いをしました。

もっと知的に見られるように努力していかなければと思ったかとちゃんでした(T ^ T)

20170110-160542.jpg

日本野菜ソムリエ協会の認定証と撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA