田植えの準備

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか(´∀`*)
こちら富良野も、ゴールデンウィーク前半とは比べ物にならないくらい気温が上がっています。。。
暑いーっ!一気にが開花しそうな気配です♡

そんな今日は、今もハウスの中で育っているゆめぴりか達の巣立ちの準備です(◍′◡‵◍)
もうすぐ、もうすぐ!!
いよいよ!!
田んぼに独り立ちです!( ^ω^ )

そんな今日はまだ水を張っていないゆめぴりか達の住まいに肥料を撒きました。
これがまたすごいんです。。。
うまく写真には撮れませんでしたが、
ものすごい勢いで肥料達が四方八方に飛ぶんです( ゚д゚)
すごいですね、農業も機械がとっても充実してるんですね☆!

20170505-170504.jpg 20170505-170548.jpg

予定では明日、水がはられます( ^ω^ )
水面に映る空や山。
そこに生きるおたまじゃくし・カエル…←どうも苦手です嫌いですごめんなさい(;_;)

雪が溶け、とーっても美しい自然がたくさんです!
そんな生き生き伸び伸び過ごせるところで、しっかり育てられるゆめぴりか。
美味です!

そんな忙しい毎日ですが、昨日ちょこっとふらのマルシェへ行ってみました( ^ω^ )
さすがゴールデンウィーク、たくさんの人で賑わっていました!
16時過ぎに行きましたが、この気温でした( ゚д゚)

20170505-171526.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA