田んぼの代かき開始

今日も昨日に引き続き風が強く、寒いです(>_<)
ゴールデンウィーク後半の暑さはどこへ行ったのやら。。。

今日は朝からこちら↓

20170508-104802.jpg
代かきです( ^ω^ )

田んぼに少しお水を張って、土をさらに細かく砕いて掻き混ぜて、土の表面を平らにする作業です。

20170508-105020.jpg 20170508-105027.jpg

ゆめぴりかの田植えは来週に開始予定です(^ ^)
毎日忙しい旦那さまです。。。

そして!
玉ねぎ達は、ここ最近天気が良い日が続いて、お水が欲しかったご様子でした。。。
今日雨がだいぶ降って気持ち良さそうです( ^ω^ )恵みの雨ー♡

20170508-105159.jpg
時々考えます…
この畑の玉ねぎちゃん達は、何人の何日分なんだろうか…と。(-_-)
すごい数字が出そうですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA