この時期の絶景とは!

朝5時に起きて、田んぼのお水の見回り。
ご注文のお米発送準備。

朝ごはんを食べて、いざ田植え!!!

の毎日です(๑╹ω╹๑ )

順調に、田んぼにどんどんゆめぴりか達が巣立っています☆!

ちなみに、お米が田んぼに巣立つ前のお水がはった状態の田んぼ。
風がなければ…
じゃーーーん!!

20170518-094842.jpg

なんと素晴らしい°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°
田んぼに映される空!そして山!!

お米がここに巣立つと、ここまで映されません。(ちょっと残念。(笑))
お水がはった田んぼは、鏡みたいに景色を映してくれます(^ ^)
風がないという条件もポイントです!
水が波立っちゃうので、かぜがあると映してくれません不機嫌です。(笑)

ちなみに夜は、カエルの合唱が聞こえるようになってきました( ・∇・)ゾワゾワー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA