富良野のみぃちゃんの徒然日記

稲穂が風に揺れる様はとーってものどかです(´∀`*)

お空は雨でも降ってくるんじゃないかと思う黒い雲がきたり、晴れ間がのぞいたり忙しいです。。。

今日はかとちゃん家の周りにポンポン現れたこちらの紹介♡

20170810-162733.jpg

実はこれ、コキア

みぃちゃんの生まれ、茨城県
魅力度ランキング最下位ということでテレビにも取り上げられましたりしますが。。。

そんな茨城県には、国営の!!!
ひたち海浜公園という大きな大きな公園があります!!!

今年何度かテレビでも紹介されてましたが、
真っ青なネモフィラが咲いたりするんです!!!

20170810-163153.jpg
お客様のなかにも行かれた方いらっしゃいますか?♡(´∀`*)

そして!
9月下旬くらいからなのかなぁ…
こちら!じゃん!!!!!!!!!

20170810-163248.jpg

これコキア!!!!°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

すごいでしょー!すごいでしょー!!!
なにが魅力度ランキング最下位じゃー!!!←しまった心の声が。。。

コキアで真っ赤になるんです(´∀`*)

ネモフィラは見に行った記憶はあるのですが…
コキアの記憶がみぃちゃん。。。
うーん。。。行ったことはある気がする!!!

そのこともあって、去年富良野でもコキアが見られようにと代表が買ってくれたのがひとかぶのコキア
そうしましたら、その時の種がたくさん飛んでいたのか、今年ポンポン生えてきました!(笑)

ポンポンと。

本当にたくさんポンポンっと!!!!!!

20170810-163528.jpg 20170810-163553.jpg

なんとまぁ可愛い。

今年も、こちらでも真っ赤になってくれるかなと、ウキウキしているみぃちゃんです( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA